ブログライター活用のメリット

ブログライターを活用すれば、以下のようなメリットがございます。


メリット1 様々な分野を得意とするライターが多数登録しています。

当サイトの登録ライターの約6割は、プロのライターです。
それぞれ、企業ブログやWEBサイト、雑誌などの各メディアで、豊富な実績をお持ちの方々ですので、ご希望のジャンルやメディアに応じた文章表現が可能です。


メリット2 お客様のニーズに合った最適なライターをご紹介します。

登録ライターの中から、お客様のご要望に合うライターを選抜しますので、ほぼ間違いなくご希望のライターが見つかります。「特定分野の知識を持つライター」、「取材経験のあるライター」、「メルマガが書けるライター」など、お客様のご要望を何なりとお申し付けください。


メリット3 ブログやメルマガの執筆に悩まなくても大丈夫です。

ブログやメルマガが成功する要因の一つに、"定期的な"掲載や配信があげられます。
しかし、実際、サイトを運営していくと、なかなか時間をかけられないのが現状かと思います。どんなビジネスでも、お客様との良い関係を築くためには、継続的なマーケティング活動が必要です。
当社のサービスをご活用いただければ、その分野を得意とするライターが、継続的かつ効果的な執筆を行います。


メリット4 ライターの文体やクオリティを確認してから、仕事を発注できます。

登録ライターのブログや過去の実績を確認してから、ライターに仕事を発注できますので、求めるクオリティや文体が違っていたというリスクを防止できます。ライターのブログを参照してみて、知識量や文章力をご確認ください。 また、ライター選考時には、過去の実績提示やサンプル原稿を依頼できますので、是非ご活用ください。


メリット5 ライター管理や納品管理は、弊社がお手伝いします。

納品計画の策定、納品状況の管理も、弊社がお手伝いしますので、お客様のお手間を取らせません。


メリット6 ブログは検索エンジン対策に最適です。

特にブログは、検索エンジンとの相性がよく、有効なキーワードを含むテキストコンテンツがブログ内に蓄積されていけば、検索エンジンで上位表示されるようになります。是非、ブログライターを活用して良質なコンテンツを蓄積し、検索エンジンでの上位表示を実現してください。また、ネット広告による集客は、1回きりのアクセスアップですが、ブログの場合、コンテンツを削除しない限り、永久にネット上に残るため、継続的なアクセスを可能となります。


ご利用の流れ

ブログライターのご活用をお考えの方は、ブログライターご利用の流れをご確認ください。

ライターに仕事を依頼する

ブログライターにお仕事を依頼したい場合は、ライター利用申込みフォームよりご連絡ください。